趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

2004-04-17から1日間の記事一覧

THEファイター

id:pgary:20040214 のコメントより。探していた、自衛隊の新機種開発漫画はTHEファイターというそうです。kasmさんありがとうございます。

まるの誕生日

id:pgary:20040414 のコメントより。まるくんの誕生日はrubyのまつもとさんと一緒だそうです。キーボードをバンバン叩いたり、マウスを振り回すのは好きですが(^^; hamadaさんありがとうございます。

iBook G4 12inch 1GHzキター!

PC

MACお宝鑑定団より http://www.tcp-net.ad.jp/danbo/ もう、Windowsでお仕事してもいいよね、と思いつつ、昔からとってあるデータのことを考えると、Macを買わざるを得ないんですよ。出来れば仕事も遊びも一台に集約したいんだけど、MacOS以外に、WindowsもL…

いつの間にか欠けてました。

SL-C700の弱点、スタイラスの差し込み口がいつの間にか割れてました。(写真)

wemaはまだ動かないがPukiWikiは動く。

NET

暇見てちょこちょこいじっていますが、まだ動きません。Vineでサーバにしているパソコン上で動かそうとしていますが、apacheの設定が悪いのかな? そうだ!、ローカルのMacOSX上で動かしてみようと思いつき、まずMac上でWebサーバを動かしてみます。ただ動か…