趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

2004-05-05から1日間の記事一覧

パペットマペット

5/2大牟田の夢タウンにパペットマペットが来ていました。すでに黒山の人だかりで、親が一緒だったのでネタが始まる前に帰ってしまったのですが、、、。その4時間後くらいに妹が夢タウンに行き、黒いかばんを持った男性がタクシーに乗り込んでいるのを見たそ…

Prime Note Cartina

PC

ショップモデルのノートで軽量モデルは珍しいなあとメモ。 PentiumM 1.0GHz・12.1"TFT・無線LAN内蔵で1.28kgと結構頑張っているスペックだけど、バッテリー持続時間が標準で2.8時間とちょっと短め。 http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=157&…

中洲ぶらぶらでよかろうもん

福岡のローカル番組、ピィース!の名物コーナー。サラリーマン華太郎(博多華丸大吉の華丸さん)が中洲の町を飲み歩く様子を映すだけなのですが、リアルな酔っ払いさまがなぜか面白く、TVをつけていて始まるとなんとなく見てしまいます。 そして見ているとだ…

グローリーのカレー

5/1はゴールデンウィークに突入ということで(世間的にはもっと早いですか?)、グローリーのカレーを食べに行きました。最後に行ったのはなんと丸が生まれた次の日ですから、一年以上ぶりです。グローリーのおじさんごめんなさい。丸が生まれた次の日、丸を…

ゴールデンウィークは丸のお披露目。

孫が生まれてから、帰って来いコールが激しくなったので実家に帰って孫のお披露目してました。実家に帰ると人がいっぱいいるので、孫も興奮気味。今まで二歩が最高だったのが、六歩歩きました。