趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

2004-05-18から1日間の記事一覧

ブログサービスはどこを使う?

NET

はてなダイアリーは書くのが楽だと思っていましたけど、他の人から見てもやっぱり楽だったようです。@niftyのアカウントも持っているので、ココログもすぐ始められるのですが、ココログには挫折してしまいました。管理画面とか表示画面とかいろいろあるのが…

バッドノウハウカンファレンス 2004 発表資料とレポート

http://shibuya.pm.org/blosxom/techtalks/bkcon_reviews.html タイトルを見て、どんな話だったのか見てみたいと思っていたので、PDFで公開されているものを早速落としてきました。まだ落としただけです(^^;>ちゃんと読めよ(自分) バッドノウハウという言…

ひさびさにやらかしてしも〜た。

PC

iBookのHDDは4パーティションに分けて、なんとなくUNIX likeに、homeの位置を別パーティションに移動させたりしていたのだけれど、MacOSXではパーティションを切りすぎると個々のパーティションが小さくなって不便を感ずることも多い。そこで、後ろ二つのパ…

Appleに電話してみた。

PC

iBookロジックボードリペアエクステンションプログラム(改訂) の対象機種だったのでid:pgary:20040514#p2、Appleに電話してみた。症状なんかをあれこれ聞かれて、症状がたまに出る程度なら、とりあえず様子見たらってことになった。リペアプログラムの期間…