趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

2007-06-09から1日間の記事一覧

また文字コードだったか。

NET

某所にPerlで書かれたCGIスクリプトを設置しようとしてはまる。ファイルのアクセス権限とか、Apacheの設定とかさんざん迷ったすえ、文字コードでした。某所のサーバはEUCでないと動かないのでした。サーバでwgetしてファイルをいじったので、すっかりはまっ…

一度でいいから速〜いPCを使ってみたい

PC

小物好き、モバイル好きっていうのが一番のネックなんだよな〜。でも時節デスクトップ機でとにかく速いのを使ってみたい病にかかる。いいビデオカードを載せて何だこの画面効果すげ〜とか言ってみたい。モニタもOSも入らないから安くとなると、ショップブラ…

そういえば書き忘れていましたが、最近はHHK Lite2 for Macを叩いています。

PC

DELLの20インチ液晶を使い始めた(id:pgary:20070315#p1)のと前後してHHK Lite2にしましたので、もう3ヶ月くらいは使っていることになります。MacBookの液晶と20インチの液晶を両方利用しようと思うと、外付けKBを利用しないと配置的に苦しいのです。以前H…