趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

2007-07-31から1日間の記事一覧

いくらAppleが大丈夫と言ってもウイルス対策は必要かな。

Mac

MacBookにはVirusBarrier X4を入れています。act2から日本語版パッケージを購入したのでウイルスバリア X4と表記すべきなのかな。ウイルス定義ファイルの更新期限が切れたので、オンラインで手続しようとしたら、購入したのが5ユーザーライセンスのパッケー…

mini USB Bluetoothアダプタがザウルスでも使えるらしい。

何だろうと思ったら、mini USB タイプBに繋ぐタイプのBluetoothアダプタなんですね。もともとはW-ZERO3[es]向けに販売されたもののようですが、同じ端子を備えるザウルスでも使えると。携帯をNOKIA 702NKIIにして、Zaurusを繋ごうとBTのCFタイプアダプタを探…

最近読んだ子育て漫画4冊

昔から作者の近況を描く絵日記漫画が好きだったのですが、子供が生まれてからは特に子育て漫画に凝っていて見かけるとつい買ってしまいます。最近の子育て漫画はうちの子かわいいでしょ的な親バカ親バカしたものは少なく、育児の実態(子育ては闘いだ!)を…

ユリア100式を読んでいる人はプロジェクト・ゼロも読むべきだと思う。

ユリア100式 4 (ジェッツコミックス)作者: 萩尾ノブト,原田重光出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/07/27メディア: コミック購入: 4人 クリック: 36回この商品を含むブログ (60件) を見るユリア100式を開発したのは1人のマッドサイエンティスト、アトムや…