趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

2008-04-08から1日間の記事一覧

3巻も出て、おもしろかったよ、さしおさえ。

2巻で終わりで、今の連載は家族ゲームだけかと思っていたので、本屋で3巻発売を知りました。家族ゲームからファンになって、看板娘はさしおさえも買ったのですが、この作家さんは名前買いです。看板娘はさしおさえ 3 (まんがタイムKRコミックス)作者: 鈴城芹…

Arduino売ってるお店をメモ

PC

Gainerはtriggerdeviceから買ったんだけど、まだ組みたてていない。 http://www.mecharoboshop.com/

やっとMac版出た〜と思ったら、一応前から対応はしていたんですね。

Mac

データは極力Macに溜めて、Win機はモバイル運用という使い方をこの何年かやっていたので、Mac版買うか、と一瞬思ったのだが、冷静になって考えると、職場にADF付のLP-M5600があるので要らないか。 ただ、Macを排除していたわけではなく、サポートサイトから…

いまのところSKKには満足している。

昔は一太郎でがっつりシェアを取っていて、どちらかというと、MSっぽいイメージを持っていたのですが、いまや日本語FEP(IME)の最後の生き残り、今後も日本語入力の選択肢として、続いて欲しいATOKです。WX2,3,GとかKATANAとか使っていて、いつかはATOKと思っ…