趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

2009-02-13から1日間の記事一覧

ASUSは売れていても赤字。

今だチャンスだ、いけいけどんどん、設備投資もがんがんやるぜ〜、と盛り上がっていたら全世界的な不況が来ちゃったのかな。創業以来初のって所に悲しみを感じる。 2008年、500ドルを切る低価格のミニノートパソコン(PC)で全世界に一大ブームを巻き起こ…

やっと電子辞書のオープンプラットホーム化

SHARPの電子辞書も中身はCEになっちゃっていたのか〜、Linux Zaurusベースは無理だったのでしょうか、もうSHARP Linuxを開発できる人がいなくなったのでしょうかね。結局みんなCEベースに流れていっちゃいますけれど、開発環境としてそんなに良いんでしょう…

LOOX Uにウォールマウントプラグアダプタ付ける。

前回購入した、L字型めがねACコネクタ YL-1113L ブラックは今一残念な感じだったのですが、VAIO TYPE Pにはウォールマウントプラグアダプタとかいう良いものがあるみたいですね。 今回type P購入時にオプション購入したウォールマウントプラグ。 はっ!、そ…