趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

積んでいるライトノベルを少し消化(ガンパレ)

ガンパレードマーチ山口防衛戦、所謂、榊ガンパレの最新刊です。いつのまにかガンパレも10巻を超えて長編小説になっています。ついに九州は陥落し、部隊は山口へ、5121小隊の面々は全国に分散しながらも元気です。途中であれなことになったTV版やあんなことになってしまうコミック版に比べて、榊ガンパレの小説版の5121小隊は一番しぶとく、辛い戦いをくぐり抜けますます猛者になっています。小説を読むとゲーム版もまたやりたくなるのですが、私の腕では絢爛舞踏になれるわけもなく、結局小説版が最も理想的なガンパレです。

ガンパレード・マーチ 山口防衛戦 (電撃文庫)

ガンパレード・マーチ 山口防衛戦 (電撃文庫)

その勢いで、主人公が違うからなあと積んであった、ガンパレードオーケストラも消化。食わず嫌いはいけませんね、こちらもすごく楽しめました。5121小隊の面々がすごい人たちとして尊敬される存在になっているのが嬉しい。特に5121小隊の中では相対的に弱い感じの滝川が、他の隊に混じると凄腕のパイロットなのが嬉しいですね。