趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

C700アップデートキタ〜(^^)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

8月と言ったら、本当に8月いっぱいまで調整してくれるSHARPさん、萌え〜(嘘^^;
1.20JP→1.50JPのアップデート内容を読むとかなり盛りだくさんですね〜。バグっぽいのも結構あって、1.20JPのままほっとかれたら、かなり悲しいものがあったなあ(あまり気づいていなかったけれど(^^;)。
さくっとアップデートしました。例によってEXEファイルなので、MacではStuffitExpanderに放り込んで無理矢理解凍して使います。ちょっと使ってみた感じでは、アップデート内容の中の、

  • フォルダとメール一覧のカーソルで、フォーカスがあたっていないほうの色を青から灰色に変更しました。
  • カレンダーの画面で電源オフして、次に[Calendar]キーで電源オンした時、電源オフしたときの画面で起動するようにしました。

の二つがすぐに実感できました。標準のメーラを使ってメールを読むとき、フォルダ一覧とメール一覧のどちらにカーソルがあるのかわからなくなって、思っているのと違う方のカーソルを動かしてしまい、いらいらすることがありましたが、どちらが選択されているのか見てわかるようになりました。また、カレンダーボタンを押して起動したとき、表示がずれて、何度もカレンダーボタンを押す羽目になっていたのが押さなくてよくなりました。
しかし、速度はC750カーネルに比べて遅いので、カーネルだけはもと使っていたC750カーネルに入れ替えました。
http://support.ezaurus.com/sl-c700/update/c700update/c700update.asp