趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

ボールペン工場

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

Doodle経由 http://doodle.at.infoseek.co.jp/
こちらの http://www.karakusa-lab.com/gallery/flash/
ボールペン工場 http://www.karakusa-lab.com/gallery/flash/ballpen.html
電気グルーヴが作った(企画した)PSのゲーム、グルーヴ地獄Vにあったものをフラッシュで再現されています。ただひたすら流れてくるボールペンに蓋をかぶせていく地獄のような単純作業なのですが、やってみたらなぜかもくもくとやってしまいます(^^; 実は我が家は電グルのファンなので(もともとは奥さんがオールナイト以来のファン)グルーヴ地獄Vも、まだ結婚前の付き合っている時に2人で買いに行ったという、甘酸っぱい思い出があったりします(^^; 他にも「ときめいた〜」とか「くさいもん」等のミニゲームがありまして、ミニゲームで稼いだお金でがちゃがちゃをやって、音のパーツを集め、ズチャズチャ鳴らして遊ぶと言う、ある意味、電グルの生活を追体験できるようなゲームでした。