趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

パパ熱

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

まるは、熱が下がり、咳も止まり、後は鼻水が少し残っているくらいまで回復しました。食欲も戻ってきたようで、まずは一安心です。今回、まるが病気して、改めて薬の威力に感心しましたね。ぐったりとダルそうにして、機嫌も悪くなっているのが、座薬や薬で熱が下がると、ごきげんでわしわしと動き回るようになります。病気なんだから寝とけといってもお構いなしです(11ヶ月なのでわかるわきゃない)。
まるが直ったのはいいのですが、今度はその風邪をそっくりパパが引き受けてしまいました。喉が痛くて扁桃腺が腫れ、熱がカーンと39℃近くまで跳ね上がります。解熱鎮痛薬でごまかしていますが、まると違って、薬を飲んで無条件に元気にはならないですね。薬で熱下げてるという違和感が付きまといます。