趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

iVDR

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

リムーバブルなハードディスク「iVDR」がアイ・オー・データが製品化
iVDR用USBアダプタとiVDR Miniメディア1枚で34,000円 20Gの2.5インチ外付けハードディスクよりちょっと高いけど、メディアを簡単に取り替えられるので先々お得になるのかな〜という価格。一瞬、Shark250を思い出してしまいましたが、あれは容量が250Mしかなくて、メディアがハードディスクである取り柄が速度しかなかったし、今回のiVDRは家電メーカーやドライブメーカー8社の規格なので、PCだけでなく、ハードディスクレコーダなんかでも使われるようなので、うまくすれば標準になるかもしれませんね。我が家でもハードディスクレコーダの空き容量は切実な問題です。
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/04/12/009.html
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/980224/gaiden1.htm