趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

こちらこそ衝撃を受けました。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

リンク元を見るとどこかからたくさん見に来ていただいています。リンク元のページを見てみると、、、うああ「陰気な男でいいですか?」からリンクされてるよ〜(^^; ということで、こちらこそ衝撃を受けました。それよりも何をもってして、いしかわさんに衝撃を与えてしまったのかが分からない?? 私なんかいつも「陰気な男でいいですか?」から衝撃や影響を受けまくっていますので、私のほうが衝撃を受けるのは不思議でもなんでもないのですが。
いしかわさんの物欲道はイカン!のページにある。

物欲道は創作のココロをスポイルするのでイカン!モノを手に入れれば何でも出来ると思ってしまうのはキケンだ!

という言葉は肝に銘じています。買ってしまって満足して、使わず(読まず)じまいってのはよくあるパターンで良くないよなあと。
http://www.asahi-net.or.jp/~qx5k-iskw/darkside/index.html
http://www.asahi-net.or.jp/~qx5k-iskw/butuyoku/index.html