趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

ヘッドホン型MP3Player

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

id:pgary:20040430#p1 に書いたButterFly MP3 Playerを買ってしまいました。ASCIIのWebショップで256Mモデルを代引き購入して14,301円でした。データの移動と充電は、片側がヘッドホンプラグになっている専用のUSBケーブルを使います。Windows2000だと、USBケーブルを挿しただけでUSBメモリとして認識されました。USBは1.1ですが容量が256Mなので転送速度が問題になることは無いでしょう。LinusさんのJUST FOR FUNのCD版を入れて聞いています。音質についてはとやかく言えるだけの耳を持っていないのですが、無音部分だとパパパパパッという感じの音がかすかに聞こえます(メモリアクセス時のノイズ?)。MP3Player機能の無い普通のヘッドホンだったとしたら2,000円くらいだろうと思います。ヘッドホンは頭の後ろ側から回して耳にかけて固定するタイプで、構造上仕方がないですが、眼鏡の邪魔になります。固定部のばねはきつめなので、頭囲が大きい人は辛い場合があるかもしれません。しかし、ケーブルが無いのは非常に快適です。
http://www.thanko.jp/mp3_headphone.html