趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

バッドノウハウカンファレンス 2004 発表資料とレポート

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

http://shibuya.pm.org/blosxom/techtalks/bkcon_reviews.html
タイトルを見て、どんな話だったのか見てみたいと思っていたので、PDFで公開されているものを早速落としてきました。まだ落としただけです(^^;>ちゃんと読めよ(自分)
バッドノウハウという言葉は響きがかっこいい。コンピュータの技術者用語は、ちょっとブラックな感じを含んでいることがあるけど、そこがいい。ヒヤリハットっていうのも、バッドノウハウと近い言葉だと思うけれど、利用される分野的に、かっこよさよりも分かりやすさや毒の無さを優先させたネーミングだと思う。