趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

玄箱は苦労します。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

日曜に買った玄箱に以前自作機に使っていたMaxtorの60Gを入れてみました。さすが、玄人志向、説明書が簡単です(^^;
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0312/pclabo22.htm
を頼りに開けようとしてみますが、硬すぎ、がりがりやったので、外カバーの爪周辺は早くもキズだらけです。その後も爪外したり、ネジ外したり、基盤よけたり、非常に面倒くさいです。ほいほいと入れ替えするもんではないので、こんなもんでしょうか。極めつけは、基板上のLEDから光を導くためのプラスチックの櫛みたいな部品がうまくはまらなくてぐりぐりしてたら、折ってしまいました(^^; 右が証拠写真です。