趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

モンキーターンV

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

テレ九の深夜に放送しているモンキーターン、原作のファンなので、毎週欠かさずって訳ではないけれど、XS40に撮り貯めて、時々消化しています。CGの恩恵を最も受けているのはレースシーンのあるアニメですね、と言っても例示できるのは他に頭文字Dくらいしかありませんけれど(^^; モンキーターンのレースシーンは水上の頭文字Dって感じで、燃えます、しかも設定の関係上毎週でもレースシーンを入れることが出来るので頭文字Dより有利です。
深夜の割に好調だったのか、日本船舶振興会のてこ入れがあるのか、めでたくアニメも延長が決まり、モンキーターンVになるそうです。それに伴い作画が島本和彦にはならないとは思いますが、発売予定だったPS2のゲーム、モンキーターンモンキーターンVになるようです。原作さながらに重心移動で、モンキー、ウィリーモンキー、Vモンキーを繰り出せるのかなあ〜と不安に思いつつも期待しているゲームです。
発売は7月1日とまだ先なのですが、ぐぐったら早くも、「モンキーターンV プレイ日記」というページを作成されている方がいらっしゃいました。この方は「マクル6 激闘日記」というページも公開されているのですが、これを見る限り、競艇の技の向上が実感できる作りになっているようで、期待できそうです。
http://homepage1.nifty.com/maname/monkey_turn/mturnv.html
http://websunday.net/monkey/monkey.html