趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

着るコン7:pomaな話題

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

ぷらっとホームで59,800円だったpoma、一瞬で売り切れたので、少なくともこの日本に何人かはウェアラブルな人が増えたことになる。どれくらいの人が買って、どんな風に使っているのかとぐぐってみた。
価格.comの秋葉情報 http://www.kakaku.com/akiba/shop/plathome.htm
かなりウェアラブルな人が増えたんじゃないかと思っていたのだけれど、限定3台だったらしい。私が買えたのは運が良かったんだなあと、改めて幸運に感謝した。
・RESET2K BLOG http://reset2k.blogtribe.org/
購入した方、はっけ〜ん(^^)。代々木上原で装着して歩かれたそうです。私も夜中だけじゃなくて根性みせんといかんかな(^^;

その他昔のpomaな話題など。

・ウエアラブルコンピュータ見学会 http://www.asahi-net.or.jp/~zq9j-hys/030301tukamoto.htm
ウェアラブルの第一人者、塚本先生をSF作家の方々が襲撃?
・ヘッドマウントディスプレイ 「Dataglass2/A」http://www.tanomi.com/metoo/limited_naiyou.html?kid=37510
島津の中の人が発案したDataglass2のたのみこむな話題
・「真のモバイル、ウェアラブルコンピューターによる革新が始まる!!」エド・ニューマンCEO??ザイブナー、『poma』および『MA V』を披露
http://ascii24.com/news/i/hard/article/2001/11/21/631442-000.html
題名が長いよ(^^;
・生活の中のウェアラブル、「pomahttp://pcweb.mycom.co.jp/articles/2002/01/29/poma/
商業ウェブの中では、かなり詳細なレポート。
・HITACHI WIA 使用記 http://chihara.aist-nara.ac.jp/people/99/koich-mi/minami/wia/wia.html
WIAに関する重要な情報が多いページなのだが、ウェブマスターの卒業とともに消えるかも。