趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

着るコン24:USBメモリ認識

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

id:pgary:20041117 のコメント欄でいただいた情報を元に、USBメモリの認識に挑戦してみました。コメント欄にあったURL、または下記のURLからドライバをダウンロード。CABファイルなので、pomaに移して実行すると、所定の場所にドライバと設定ツールがインストールされます。設定ツールでフォルダ名を自動に設定し、再起動するとメモリが認識されました。CFにもメモリカードを入れていると、USB側がメモリカード2として認識されました。USBメモリだけ挿しているとそのままメモリカードの表示になります。これで、通信カードを使いながら、大容量のメモリが使えるようになり、非常に便利になります。32MのUSBメモリしか持っていないので、もっと大容量のものが欲しくなりました。
試しにUSB接続のHDDも試してみました。s30から抜いた30G HDDを入れた2.5inchケース GXM-25Uです。そのまま挿したら案の定、電流が足りず、USBで異常な電流が検出されましたというアラームメッセージが出たのですが、HDDケースに付属のACアダプターで電流を供給したら、すんなり認識されました。ギガクラスの大容量記憶デバイスまで使えるようになってしまいました。
・Clik!(TM)-USBドライブキット(PK-CL101/PK-CL101S) Microsoft(R)Windows(R)CE Handheld PC Professional Edition Ver.3.0対応ドライバ(Ver.1.12)
http://search.casnavi.nec.co.jp/module_search/program/Module_Detail.asp?MODULE_NO=789