趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

誰にパパ?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

普通はパパかママかで競うものだと思うのですが、うちの丸が最初に覚えた意味のある言葉は、「えーあん(えいごリアン)」でした。今でも一番話す言葉は「えーあん」で、パパもママも負けてます。そして、次に覚えたのは、「パパ」でした! 最近は、帰ったときに起きていたら「パパ」と言いながら出てきてくれますし、朝も「パパ」と起こしてくれます。
しかし、ママにもババにもジジにもパパといっている気がします。自分以外の他人はみんなパパ? パパをパパと思って呼んでいるのか疑問も残りますが、奥さんが、い〜な〜自分だけ呼ばれてと羨ましがるので、最近は奥さんのことをママと呼ぶように心がけています。今までは照れくさいのでママとは呼んでいなかったんですよね(^^ゞ