趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

見積もってみるだけ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

ThinkPad s30を買って、早、3年と6ヶ月、そろそろ次の機種が気になります。ネット直販だとカスタマイズして見積もりできるので、見積もるだけ見積もってみました。次に欲しいのは2スピンドルで軽いノートです。

  • Let's note W2

XPPro 12.1"XGA PenM733(1.1GHz) 512M/60G SuperMULTI ローマ字すっきりKB 1.3kg 284,340円
http://www.mylets.jp/w2/index.html
変更は、ローマ字すっきりキーボードを選択したのみ、ローマ字すっきりキーボードは日本語配列のキーボードからかな表記を消したもので、ローマ字入力派の私にとっては理想のキーボードです。標準キーボードだと281,190円。外回りの営業の人が使っているPCのLet's率が最近高いと思っているのですが、個人で買うには高いなあと思います。かつてのThinkPadを思い出させられる価格です。

XPPro 10.6"WXGA PenM753(1.2GHz) 512M/60G SuperMULTI 1.38kg 229,800円
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/T/index.html
VAIOの方なら現実的な価格です。

MacOSX 12"XGA G4(1.2GHz) 256M+256M/60G COMBO BT 2.2kg 141,120円
http://www.apple.com/jp/ibook/
メモリとハードディスクを追加増量、Bluetooth追加。iBookは安いですが、重いです、後600g軽くなれば我慢できるんだけど。あと職場ではMac環境なので個人ではWin環境も保持しておきたいというのもあります。