趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

早くて速いspecial kernel

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

SL-C1000のkernelソース出た!、さあspecial kernelが出るかと期待して待つ間も無く、出てました。すごい!仕事速い。早速ありがたく入れ替えさせていただきました。
http://tetsu.homelinux.org/zaurus/kernel/
以前、C1000とスペシャカーネルのC700ではそんなに体感速度が変わらんと言いましたが(http://d.hatena.ne.jp/pgary/20050326#p1)、C1000をスペシャカーネルにすると、、、すごいぶっちぎり、あまりのサクサク感に一瞬リナザウであることを忘れたくらい(^^; 本当にスペシャカーネルの威力はすごいです(クロック変更も併用)。全体的な動作がきびきびしましたし、CE-VR1で作製した動画を見てもコマ落ちを感じなくなりました。カーネルの入れ替えでこれだけ感触が変わるのは嬉しいんだけど、SHARPはなんで、スペシャカーネルを標準にしないんだろうか?