趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

初マイカー?息子のです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

奥さんは500円の本を買うのにもじっくり一週間は考える人なのですが、ときどき物欲に火がつくことがあるみたいです。今回は自転車が欲しい〜となったので、自転車を選ぶことにしたのですが、丸の安全を考えると専用車にしたいです。子供を乗せる専用車としては、丸石のふらっか〜ずシリーズ(http://www.maruishi-cycle.com/como/)が有名ですが、奥さんが近所の自転車屋さんから貰ってきたのはブリジストンのカタログで、ふらっか〜ずと同様にハンドルの重心部分に籠のついた専用車が載っていました。
実績を考えてふらっか〜ずを買うことや、通販で安く買えるところを探すことも考えたのですが、メンテのことを考えると近くの自転車屋で買ったほうが良いだろうと、ブリジストンのアンジェリーノ(http://www.angelino.jp/)という自転車にしました。専用車なので5万円くらいと値段は張りますが、子供を乗せる籠をハンドルの重心位置に付け、さらに前輪を22インチにして重心を下げ、子供を乗せたときのふらつきを防止する構造や、子供の乗せ降ろしのときにハンドルをロックする機構、幅広で倒れにくいスタンドを備えています。
丸のヘルメットも買って、奥さんは早速食料品の買い物に行ってきたそうですが、今までベビーカーで行っていたことを思うと、楽〜と喜んでいます。私も丸を乗せて走ってみたい!欲を言えば、私も自転車を買って、3人でサイクリングもしてみたいですね。