趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

pomaの中

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

某集まりで披露しようとひさしぶりにpomaをいじっていたらハングして、リセットボタンも効かず、バッテリー抜きリセットしたら起動したけれど、CFフラッシュメモリを読まなくなった〜。
正確に言うと、挿入すると認識するんだけど、このPCカード用のドライバを見つけきれなくて、ドライバの名前を聞いてくる状態。
Windowsフォルダの中でそれらしい名前のDLLを探しているんだけど、無さげ、エクスプローラは全てのファイルを表示する様に設定済み(たぶんATADISK.DLLとかそんな名前だと思うんだけど)。フルリセットの手順を行っても状況は変わらず、、この状態だとどうしようもない、pomaの中にファイルを送り込む手段が他に無いのだ。
今までは普通に認識していたんだけど、どうしたもんだかとザイブナージャパンのウェブページを見ようと思ったら、消えてる(^^;、日本から撤退→だからpoma安売りという嫌な図式が脳裏をよぎる。同型機だし許して〜とHITACHIのサポートにメールしたら、「CFが壊れていないかチェック、壊れていないならCFスロット側の故障だろう」と言う返信が一日で来ました。まだWIA-100NBのサポートが機能している状態は素晴らしいけど、このメールの通りCFスロットの故障だと辛いな〜。
メモリカードの認識まではしているんだから、CFスロットは無事だと思いたい、ドライバが復活すればと一縷の望みを元に、バッテリーを抜いて放置中。バックアップバッテリが放電してしまえば初期状態に戻るんじゃないかなと。こんな状況を打開する方法をCE使いのかたご存知ありませんか?
HITACHI : News Release : 1/15