趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

DS買いました〜日曜に(^^;

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

Nintendo DSを日曜日に購入しました。実質1.3倍速いだけだけれど体感速度は3倍という赤いモデルが8月に出るのでそれまでまとうかと思ったのですが、シンマツナガモデルのホワイトにしました。これも性能的には赤いやつと同じだと思います。

ニンテンドーDS ピュアホワイト【メーカー生産終了】

ニンテンドーDS ピュアホワイト【メーカー生産終了】

Nintendoの製品を自分で買ったのは初めてです。子供のころ親に買ってもらった物には、パドルでボールを打ち合うPongのTVゲームやゲームウォッチなどNintendo製品があるのですが、ゲーム機はMD,SATURNとSEGAの後、PS,PS2SONYに行ってしまったので、買う機会を逸してしまいました。おかげでいまだにDQもやったことないし(^^;(正確には友達のうちでLV3(^^;とかまでやったことはあるけど)
ソフトはパズルゲームメテオスやわらかあたま塾
メテオス やわらかあたま塾
を買いました。どちらも奥さんがはまっています。つわりを忘れるのにいいみたいです。お母さんがやっていると丸もやりたくなるみたいで、触りにくるんですが、やわらかあたま塾でもまだ難しいです。2歳でも遊べるようなソフトが何かないか検討中です。Nintendoの犬のやつはどうかな。
それからDSの手前側にはゲームボーイアドバンス用カセットのスロットが大きく開いていて、ゴミとか入りそうで嫌な感じなので、何かアドバンス用ソフトを買って蓋にしたいと思っています。アドバンスソフトのお勧めもあったら教えてください(^^ゞ