趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

説明書(HELP)はちゃんと読みましょう。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

ウイルス対策ソフト「avast!」に2種類の脆弱性、最新版への更新で対応
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/07/22/avastvulnerability.html
の記事を読んで、avast!はデフォルトではウイルス定義ファイルのみ自動更新することを知る。そうだったのかと、プログラムも自動更新するようにavast!のプログラム設定から更新(基本)をいじっておく。こういう設定にしたらしたで、この間のウイルスバスターの時みたいに問題が起こることもあるかもしれないが、ウイルスにやられるよりは悔しくないと思うので変える。結局Nortonはやめてavast!を常用しているが、無料で申し訳ないくらい良く働いてもらっている。
OSXの方もちょうどNortonの定義ファイルの更新期限が切れて、更新しようかバージョンアップしようかと調べると次のバージョンが8月に出荷予定になっていて、それまでどうしようかと、OSXアンチウイルスソフトをググッてClamXavというClamAVOSX版の様なものを見つけたので替えてみた。