趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

もう二回もハードリセット

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

ABACUS WRIST PDAを購入して半月ってところですが、既に2回もハードリセットしてます。朝起きてみたらバッテリー切れてた、、って感じのリセットです。しかも、復帰後シンクロさせたら、PalmDesktopの方がPalmに合わせて上書きされてしまって、データが空っぽになってしまうというオマケ付き(^^; こういう時Palmは怖いです、PalmWinCEも(最近のはよく知らないけれど)データをRAMに入れてバッテリー切れると消えちゃうという構造なのは面白い、日本産だとバッテリー切れてもデータは残るようにするだろうけれど(といってもサンプルはザウルスのみなので信憑性は?)。
充電後、時計モードのまま放っておくと、24時間でバッテリーの表示が半分になるくらいのバッテリー消費量です。毎日寝る前にしっかり充電するような運用形態が必要だと思われます。
消えると怖いので、スケジュールやアドレスのデータは入れないことにした。メモに本屋でチェックする本のリストを入れておくのと、KDICにpdrugのデータを入れておくことにした。
http://www002.upp.so-net.ne.jp/kei-k/
http://www5.ocn.ne.jp/~palm-med/