趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

Parallels英語版にしておけば良かったかな。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

Macでエミュと言えば、田中俊光さんのブログ(http://toshi3.cocolog-nifty.com/blog/)で知ったのですが、Parallelsのβ版がBoot CampでインストールしたWindows XPパーティションからの起動に対応したそうです。早速落としてみたけど、日本語版と英語版ではライセンスが異なり、アクティベートできませんでした。英語版の正式版が出て、日本語版が出るまで、ドラッグ&ドロップによるファイルコピーも、シームレスなWinソフトの起動もお預けか〜。
ちなみにその辺りのParallelsのライセンスの話のFAQが↓。一応どれくらいで日本語版がバージョンアップするのか問い合わせもしてみた(返事待ち)。

Q. 英語版の最新バージョンをインストールしたが使用できない
A. 日本語版と英語版はプログラムが異なり、日本語版に英語版の最新バージョンをインストールしても使用できるようにはなりません。購入した英語版に日本語版をインストールしても日本語版を使用できるようにはなりません。
プロトン社ではご購入いただいた日本語版と日本語版のアップデートのみサポートしています。

追記:上記の件の返信

誠に申し訳ございませんが、同Βプログラムは、現在開発元で仕様を検討している段階ですので、現地点で本件に関して弊社からコメントいたしかねます。ご了承ください。

今は何も言えませんよね(^^ゞ