趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

すごい衝撃〜「グーグル革命の衝撃」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

奥さんがブログじゃなくてホームページ(ウェブページ)を作りたいというので、そういえばGoogleBloggerじゃなくて、そんなサービスをβテストしてたよな(Google Page Creatorをイメージしていた)と言うと、Googleはなんかやだと言われた。この間、NHKスペシャルの再放送(“グーグル革命”の衝撃  あなたの人生を“検索”が変える)を一緒に見たんだけど、そのときの印象が悪かったらしい。
ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書) グーグル―Google 既存のビジネスを破壊する  文春新書 (501) ザ・サーチ グーグルが世界を変えた
自分はこの辺の本を読んでいたので、NHKスペシャルを見ても、あらためて衝撃は受けなかったんだけど、奥さんには衝撃だったみたいだ。