趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

hp電卓の日本語マニュアルは?というコメントをいただいたので。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

id:pgary:20060807#p1
日本hpのページに電卓のサポート情報もあるのですが、、、

全部チェックしてみたのですが、マニュアルが公開されているのは、hp12cだけのようです。

これは日本語版のマニュアルで、表紙に横河・ヒューレット・パッカードと書かれています。私がhp100LXを買った頃はまだYHPでした、もう12,3年前のことになるでしょうか、懐かしいですね。12cはビジネス電卓なので、金利計算などの解説が中心ですが、RPNの基本など参考にはなるかな。
hp電卓はJuly.co.jpというお店が安く扱っています。RPNでも使える33sが7,280円なので入門用には良いですね。