趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

いい眼鏡ケーブルが無いものかと探し中。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

SA1F00Rの電源は結構小さいのですが、眼鏡ケーブルがそれなりに太くて長いので、ちょっと嵩張ります。短い眼鏡ケーブルがないか探し中です。ちゃんとしたものは追々探すとして、ふと目にとまったのがiBookのACアダプタの端子、iBookMacBookのACアダプタにはACアダプタから直接伸びるタイプの端子と長いケーブルと2種類付属して来ます。その端子の形状と長さがSA1F00Rのものとほぼ同じ。

挿してみるとぴったりはまる、ちょっと端の出っ張りが足りない感じだけれど、、、。

まあ、何とかコンセントに挿して充電できます。