趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
面白かったらポチポチっとお願いします^^

作一歳4ヶ月言ってることは分かってます。

日曜日、4月から上の子(丸)が幼稚園に行くようになり、すっかり早起きになってしまった。日曜日でも7時に目が覚めて、洗濯や洗い物をしてもまだ9時である。ひさしぶりに天神に出ようとバスに乗ると、バスも道もまだ空いていて快適だ。人間必要に迫られると生活習慣は変わるもんだと感心してしまった。
さて、作も1歳4ヶ月、いつまでも赤ちゃんだと思っていると、こちらの言っていることは、しっかり分かっているみたいなので面白い。お茶飲みたい、ミルク飲みたいと主張するし、コップにミルクを注いで、「飲むなら、ちゃんこ(座って)からね」と言うとトスンと座って、ちゃんと手を合わせる。おもちゃで遊んでいるところをお兄ちゃんにとられて、今までなら泣き寝入りしていたところを、これは俺のだと主張する。丸の時に一度成長過程を見ているはずなのに、こちらももう忘れていて、あらためてまた感動してしまう。何人目になれば子供の成長に驚かされなくなるのか、大家族の人に聞いてみたいものだ。

広告を非表示にする
にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
面白かったらポチポチっとお願いします^^