趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

HP35s ジュライより到着

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

常時HP電卓を扱っているお店、ジュライ(http://www.july.co.jp/)からHP35sが到着しました。初回入荷を見逃し、2回目の予約が開始された時にすぐに注文したものです。本当はもう少し早い出荷予定だったのですが、台風の関東直撃ですこし遅れていました。出荷はなぜかジュライの青森支店からでした。本体価格と送料と代引き手数料で8,750円です。HP電卓の通販でこの価格は安いです。

ブリスターパッケージは開けにくくて、手を切りそうになるし、一度開けてしまうと容器としての機能は果たせなくなるので嫌い。飾るのには良いパッケージなのでしょうが。

厚みがこんなにあります。分厚い説明書とケースがついています。説明書が紙でついてくるのは嬉しいですね。最近はぺらぺらの紙にPDFの説明書が入ったCD-ROMというパターンが多いですから。

内容物はこんな感じです。右から説明書、本体、ケース。ケースはHP50gよりもしっかりしたものがついています(35周年だから?)。電池はCR2032x2。

ケースに入れてみた。固定用のゴムバンドは上下に2本ついているので、左開き、右開きに両対応。ENTERキーの位置が嬉しい〜、Aの左はCtrlというのと同じ種類のこだわりかな。HP35sはALGモードにも対応しているのですが、嬉しいことにデフォルトはRPNモードでした。ちなみに十字キー左のMODEキー押して4でALGモード、MODEキー押して5でRPNモードですが、HP電卓買うなら普通RPNモードですよね(^^;