趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

iPod touch first impression

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

正直な話、そんなには期待していなかったんです。そろそろiPod買っとくか!みたいなノリで、奥さんがiPodを買ったので譲り受けたiriverの使い辛い面が目について来て、新しいMP3 Player買うか、どうせならiPodで、という感じだったのです。
それでまあどうしても性として、Music Playerとしての機能よりも先にSafariとかいじってしまうわけですが、、、すごい衝撃〜〜です。すごいこれ。なんでこんなことができるんだ!?。なんだかんだ言ってもウェブブラウザには解像度が必要だと思っていたのです。iPod touchの液晶はたかが480 x 320だし、正直言って使い物になるものかと、、、すみませんでしたorz やりようによっては実解像度以上に広く感じさせることが可能です。見やすいフォントと、見事なフォントのスムージング処理、マルチタッチディスプレイによるUIを用いたズーム機能により縦横無尽にページを見ることが可能です。そしてその作業が、このひらひらとした金属板でできるのかと思うと、使っているうちに分かっているのに不思議〜な感覚に襲われてしまいました。
Windowsで文鎮問題もあり、まだ未完成なデバイスで不満な点が無いわけじゃないですが、このUIを体験できただけでも良かったなとそう思わせる凄さがあります。本当にとにかく一度いじってみる価値有りです。

Apple iPod touch 16GB MA627J/A

Apple iPod touch 16GB MA627J/A