趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

彪でQSとParallels

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

QuickSilverの新しいバージョンが出ていました。インストールしたらDockのアイコンが消えました。QuickSilverはランチャーとしてのみ使っていますがとても使いやすいです。QuickSilverの操作感が気に入ったので、工人舎SA1F00RのWindows XP環境でも同じような感覚で使えるbluewindhttp://cspace.s2.xrea.com/software/bluewind/)というランチャーを使っています。

Leopardをインストール後はじめてParallelsを起動しようとしたら起動しなくなっていて慌てました。ちょうどすぐにもWindows環境がいる状況だったので、結局その場はSA1Fの方を使いました。Parallels 3.0をインストールし直したら起動する様になりました。いまだにWindows環境じゃないと使えないウェブシステムがあるのでまだまだWindows環境は必要です。LeopardのSpacesをどう使うか悩んでいたのですが、Parallelsを別Space起動に設定しておくのはいい感じです。

「ウェブ時代をゆく」欲しい!

ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)

ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)