趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
面白かったらポチポチっとお願いします^^

iPod touchのキーボード練習がてらメモにちまちまと書き込んでいたものをアップしてみた。

iPod touchiPod touchのキーボードは指一本入力向きかな。両手でもって親指二本で入力したら速く打てるかと思ったんだけど、両手持ちには少し小さい。メモが横画面に対応して、横長のキーボードが使えるようになれば両手打ちも可能かも。
今は携帯電話風親指入力を練習中、離す時に入力される感覚を攫まないと、まだミスが多いな。あと日本語入力モードのときの変換候補の第一候補が半角英字なので、漢字に変換せずに平仮名を入力するつもりでreturnを押してしまうと半角英字のまま入力されてしま
う。第一候補は平仮名、第二候補が半角英字の順に設定できるといいなあ。
とここまで書いた事をブログに貼付けようと思ったら、コピー&ペーストできないのね。メモではピンチ操作に対応していないのでピンチ
でコピペできるような操作方法がないだろうか。それは先のこととしてとりあえずはメールで受け渡すしかないか。それともiTunesでメモの取り込みに対応してくれる?
これだけ打ってみて速度はザウルス未満、携帯と同等というところ、携帯入力の遅い私と同等なので、携帯になれた人なら携帯の方が速いでしょうね。テンキーだけでもハードウェアのキーボードがあるのは強いですね。
ああ消し過ぎてしまった、redo機能も欲しいなあ、次回アップデートでは、copy&pasteとredoと横画面対応とiTunes連携をぜひとも。
慣れてきたのでキーボードのタップ音をオフに、多少なりともスピードアップに効果ありか? I tried to input in English. ああ、英語モードだとキーがだいぶ大きくなって打ちやすいなあ。やはりアメリカのものということか。増井さん開発の日本語入力はさすがは予測変換がかなり良いのですが、キーの小ささはいかんともしがたく。

Apple iPod touch 8GB MA623J/B

Apple iPod touch 8GB MA623J/B

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
面白かったらポチポチっとお願いします^^