趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

じくじくとしたものの正体アップデート

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

とか、読んだら何とも言えぬ漠然とした、じくじくとした気分が晴れないので、とりあえずこんなところかなと思ったことを書き付けておいて先に進もう。

んなことを書いておきながら、まだじくじくとあまり先に進んでいなかったらしいことを暴露しつつ、さらに至った考えをまたのらりくらりと書いてみると、

ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)

ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)

が示しているのは、お金を儲けるならお金のことを勉強するべき、いっそのこと仕事もお金に関係したことをすれば効率的、MBAって最強!ってことでおk?