趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

SL-A300とVistaを繋ぐ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

一時期6000、300、500〜とがががっと各種ザウルスを揃えましたが結局C1000を使っています。どうしても用途がC1000と被ってしまい態々使いわけるメリットが無いというのがその理由です。ただあえて使うならばA300だけはC1000と大きさと重さが全く違うので併用したくなります。A300は非力だけど機能とバランスが取れていて、小さいけれどちゃんとLinux PCであるところが可愛いPDAです。
中古でA300のクレードルも買ったので何とか使ってやりたいのですが、職場はMacだし、自宅はVistaです。ザウルスサポートステーション(http://support.ezaurus.com/new_info/osirase_vista.asp)でVistaへの対応状況が公表されていますが、対象機種はCの4桁以上だけです。A300用は動かないのだろうなあと思いつつ、試しにA300用のザウルスショットとA300のドライバを入れてみたら、スクリーンショットとテキストファイルのザウルスショットはすんなり使えるようになりました。