趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
面白かったらポチポチっとお願いします^^

Office2008 for MacのEXCELでエラーバーをセル参照で描けるようになった!!!

コメント欄にて、id:pgary:20080315#c1211043290 Office2008 for MacにSP1アップデートを適用すると、EXCELのグラフでエラーバーをセル参照で描けるようになったと情報をいただきました。早く試したかったのですが、長期出張していてやっと試すことができました。

ほら来ました、やった〜^^/
ちなみに以前はこんなだったのです。

ん?、エラーバーのスタイル選択もできなかったみたいですね。なにこの未完成っぷりは^^;
これでやっと使えるようになりました、後はVBAが全く無くなってしまったのが痛いですね。それからファイル形式が変更になったためか分からないけれど、旧Officeのファイルを開くと文字がずれたり、いろいろ不具合がある感じ。今ならOffice系の市場をMicroSoftから結構奪えるんじゃないかなあ。2007,2008よりも2003,2004との互換性が高いのを売りにすれば。
周囲ではOffice2007,2008の評判すこぶる悪いです。EXCEL表計算のユーザー数ではぶっちぎりの王様なんだから、新しいことに挑戦するのは、2003,2004の機能くらい全て実装してからで、UIも旧UIも残しておくべきじゃないかと思います。シェアが高いソフトこそ下位互換性は重要ですよ。ぶっちゃけ機能よりUIを同じにすることの方がユーザー離れを防ぐには有効かもしれないとそう思います。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ
面白かったらポチポチっとお願いします^^