趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

パーティションが切ってあるだけだと思っていたら別ドライブだったのか〜。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

EeePC901のCドライブ4G、Dドライブ8Gで12Gという仕様、てっきりパーティションを切ってあるだけだと思っていたら、ハード的に別ドライブだったようです。Cドライブが4Gだと心許ないから、もしも買ったら、まずパーティションの切り直しからだなと思っていたら、それは無理なようです。

本体裏面の中央部分のカバーにある2つのネジ(内1つはシールで覆われている)を外すと、1.8インチHDDの空間や、Dドライブ用のSSDなどが見えるので、Dドライブを取り外す。