趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

最近は本の話題を書いていなかったので、最近買った漫画の話

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

郊外型大型書店だと平積みしてくれない感じのたぶんマイナー系の漫画です。

暴れん坊少納言(3) (ガムコミックスプラス)

暴れん坊少納言(3) (ガムコミックスプラス)

清少納言ツンデレな話!なんとなく清少納言は厭みなエッセイストのイメージがあったので、どちらかというと紫式部派だったのですが、この漫画を読んで俄然、清少納言派になりました^^;おもしろくなるようにそれなりに史実をいじってありますが、それをフォローするコーナーもあって勉強にもなります、、、たぶん。お話的にはツンデレ清少納言と朴念仁な修理介というラノベや漫画のラブコメの王道です。
セーラー服と重戦車 2 (チャンピオンREDコミックス)

セーラー服と重戦車 2 (チャンピオンREDコミックス)

2巻出たよ〜、しかし案の定郊外型大型書店では棚挿しで1冊のみという扱いでした。どんな話かというとタイトルどおり、女子中学生が戦車にのって通学したり部活する話です、、、、、な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(AA略)え〜そういう話です。主人公が乗っているのがパンターと聞いて、「重戦車じゃないじゃん!」とか突っ込み入れちゃうような人がターゲットの本です。作者の方は「MC☆あくしず」なんかで挿絵を描かれています。え?MC☆あくしずも分からない?あの兵器に萌えてしまうすごい雑誌を知らないとな。誰が買うんだと言われる雑誌ですが、俺が買ってます^^;
MC ☆ あくしず 2008年 08月号 [雑誌]

MC ☆ あくしず 2008年 08月号 [雑誌]