趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

今頃ですが漢字辞典を使えるようにする。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

こちらの記事を以前読んで気になっていたのですが、先日まさに漢字が分からない!という状況に遭遇しまして、漢字辞典使えるようにしておけばよかった、と後悔したので使えるようにしてみました。私のZaurusはC1000ですし、リンク先のページで簡単に登録できるソフトを公開されていますので、すぐに使いだすことができました。

のぼぶろぐさんのこちらの記事で紹介されていたのですが、Zaurusの三桁機種やC1000には漢字辞典が入っているそうです。ということで、私も早速試してみました。

なんだか腰がくだけそうな衝撃を受けました。こんな良いもの隠し機能にすんな〜という類いの衝撃です。複合検索の部品検索で、さかなへんの漢字の一覧など出して遊んでみました。これはぜひ入れておくべきですね、実用工房様ありがとうございます。