趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

だ〜か〜ら〜、がらっと変わった一作目のMacはやばいんだってば。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

だってば〜。MacBookの初代を買ったときの一年目はそりゃ〜ひどかった。しょっちゅう入院していた。Macの一作目は試作機、やばい、絶対、地雷、踏む、予定。今回は松と竹の2種類、148,800円と184,800円、たけ〜よ、安くなったと言ってもMacたけ〜よ。松って 2.0GHz→2.4GHzで160G→250Gなだけでしょ。なんで36,000円も違うのよ、えっ?松はキーボードライト付き!、いやいやいや、そんなの使う機会そうそうないって、いやでもそういうの付けてないと後から後悔しそうな、、、、、いやいや買いませんて、あれは地雷、地雷、どれくらいになるもんかカートに入れてみるだけ、ん〜4Gにすると差額15,000円くらいか、DDR3のメモリって今いくらよ。2Gだと一枚1万以上するか、それなら AppleStoreで増設しておいた方がいいかな。でも20万行っちゃうよ、今時20万てどんな高級ノートだよ。押すなよ、絶対押すなよ、プチ、あ
というようなことが、出勤前の短時間に繰り広げられていたらしい。

一方のMacBookは、ほぼ縦横のサイズは同じにして、若干ですが軽量化を実現。なによりも、0.13インチ(約3.3mm)もの薄型化が図られています。やるな、MacBook

迷わずUSキーボードを選ぶ
標準の JISキーボードをあえてUSキーボードへ変更して購入する MacBook MacBook ユーザが多い。