趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

PowerPointがスカスカ落ちると思ったらアップデートされていなかった。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

PowerPoint2008 for Macで作成したpptxファイルをpptで保存しなおそうとすると、PowerPointが落ちてできない。Microsoft AutoUpdate.appを起動してみても,新しい更新は無いと言われるので、最新になっているものだとばかり思っていたら、PowerPoint2008は、12.1.2、PowerPoint2004は、11.5.1で、Mactopiaで確認したら最新ではなかった。Microsoft AutoUpdate.appはアップデートに使うソフトではなかったのか?もう対応していないソフトなのかな。Mactopiaからアップデートファイルをダウンロードしてきて、アップデートしたら、ppt形式で保存できるようになった。