趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

メガドライバーの性ってやつですか。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

今ならエミュかバーチャルコンソールでやれよって話なのですが、そこを敢えてハードで遊ぶのがセガっこの心意気ってやつですよね。まあ、Pocket MD(MD-360)も中身はエミュなのかもしれませんが、メガジェット欲しかったんだよなあとか考えているうちについ買ってしまいました。

DSiと並べてみたりしてな。ソフトはアリシアドラグーンです。好きなゲームっていうのもありますが、写真写りが良かったもので、名作ですよ、バーチャルコンソールではまだ遊べませんよ。
実家に残っていた中から今でも遊びたいかな〜ってソフトを選んで持ってきたんですが、リージョンコードにひっかかって結構動かないのがあります。
動いたもの
アリシアドラグーン
・エクスランザー
サンダーフォースII MD
サンダーフォースIII
・重装騎兵レイノス
・スーパー大戦略
・デビルクラッシュMD
ベア・ナックル
魔物ハンター妖子
・武者アレスタ
ラングリッサー
レンタヒーロー
動かなかったもの
ガンスターヒーローズ
サンダーフォースIV
ベア・ナックルII
ベア・ナックルIII
うぐぐ、厳選した中でも特に遊びたいものが動かないぞ。
画面が小さいのでサンダーフォースII MDとかシビアなゲームは辛いんですが、アリシアなどの割りとクリアしやすいゲームは遊べます。また実家に帰ったときにソフトを持ってこよう。時間食いなので敬遠したアドバンスド大戦略ソーサリアン、対戦できないからと持ってこなかったレッスルボールやボールジャックスとかも持ってくるかな。あ、あとソダンソダン持ってくるか!

1990年代に任天堂 スーパーファミコンと死闘を繰り広げたセガの16bitゲーム機「メガドライブ」のゲームカートリッジがそのまま利用できるポータブルゲーム機「Pocket MD(MD-360)」

MD-360ていう名前がわけわかんなくて凄くいい!

500円でぐるぐる回りそうな名前ですね。
[rakuten:akiba:10002970:detail]
ここで買いました。