趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

ジンジャーエールと一口に言いましても

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

ジンジャーエールをそろそろ見直す時期なんじゃないか?

ジンジャーエールとだけ書いて銘柄に言及していないところに違和感ありまくり。カナダドライはあれは「なんちゃって」ジンジャーエールだろう、ジンジャー分入ってないんじゃない? ウィルキンソンは確かにうまい、限定品だったのか、最近では見かけない、キリンのディアボロ・ジンジャーもショウガ分が強くてうまかった。

世界の家庭の“おいしいもの”をヒントにした「キリン 世界のKitchenから」第2弾!
「キリン 世界のKitchenから ディアボロ・ジンジャー」8月7日(火)新発売
〜 煮つめておいしくなったジンジャーのソーダ 〜

めちゃめちゃジンジャー分が強いらしい、n.e.o プレミアムジンジャーエールってのも飲んでみたい。

n.e.o(ネオ)プレミアムジンジャーエール

しかし、一番飲んでみたいのは、菊池秀行の魔人戦士で主人公の不死身の醍醐がお薦めしていた「ブレナムジンジャーエール」というやつなんだけれど、本当に売っているんだろうか。