趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

LOOX Uのために買った小物。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

LOOX Uのために買ったBTマウスは使い勝手も良く大当たりでした。「電源を入れるたびにリンクさせないといけない〜」等と言っていたのも、コメント欄で教えていただき毎回認証せず普通に使えるようになりました。私が裏の認証開始ボタンを、マウスの電源を入れるために押していたのが原因でした^^;裏のボタンは認証するときだけに押すもので、通常電源入れるときは、クリックボタンを押せばよいのでした。トホホだったorz。
http://d.hatena.ne.jp/pgary/20090130/p1

今回はLOOX Uのために小物をまとめて買ってみました。

  • L字型めがねACコネクタ YL-1113L ブラック
  • SANWA SUPPLY AD-3DUSB14 3DUSBアダプタ
  • バッファローコクヨサプライ BUFFALO カードリーダー/ライター microSD対応 超コンパクト ブラック BSCRMSDCBK
  • PLANEX ハイスピード80倍速microSDカード2GB (SDアダプタ&トリスター携帯万能Lite/抹消プロダウンロード付) PL-MicroSD2G


買う前から予想していたのですが、意外に邪魔です。曲ったプラグの先が他のものを傷付けそうで怖い。持ち運ぶときはプラグカバーが必須になりそうで、返って煩雑かも。個人的にはこれよりも20cmケーブルを使うでしょう。
http://d.hatena.ne.jp/pgary/20070719/p2

曲げたり、捻ったりした時の関節のコリコリした感触は中々良い。短い分取り回しには気を使うが、持ち運びには小さくて良い。

超小型のmicro SD-USBアダプタとmicro SDのセット、バッファローではセットにしたものを超小型のUSBメモリとしても販売しています。また、アダプタの方は、上海問屋でも同様のものをもう少し安く売っています。あんまりコネクタ部を短くすると使えない機器が出てくるためだと思いますが、LOOX Uには意外に出っぱる。もうちょっとぴっちり詰めて挿さるようなら常時挿しっぱなしにしようと思っていたのですが。