趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

モンブランカートリッジ購入はこのための布石だったのか!?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

などと題名でしらばっくれてみましたが、ZEAKさんのところの記事で知って、ずっと欲しいと思っていた、プラチナの万年筆に付けてヨーロッパサイズのインクカートリッジを使えるようにするアダプターを購入しました。丸善で聞いたところ、最初は「何ですかそれ?」みたいな顔をされて、プラチナのカタログで知らべてくれたのですが、10個単位でしか取り寄せできないと言われて、福岡の店頭で購入するのは諦めました。通販しようと思ったものの、1つ105円では送料など考えると馬鹿らしくなって、なかなか手に入れられずにいました。今回別に欲しいものがあったので、それに便乗してやっと購入できました。とりあえず、奥さんのプラチナポケットにセピアを私のBelAgeにボルドーを挿してみました。2個しか買わなかったのですが、もっと買えばよかった、それこそ10個単位で買ってもよかったかもしれない^^;

左側の黒い物体をプラチナ万年筆本体に挿す事によって、いろいろなヨーロッパタイプのインクカートリッジが使えるようになります。