趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

最近はちまちまと無限航路で遊ぶパパ。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

上の子の一番の関心事はまだまだポケモン、最近はDSより、Wiiウェア乱戦!ポケモンスクランブルを遊んでいる模様、これまではポケモンの指人形と想像の世界でバトルさせていたのが、そのままゲームになったようなもので楽しそう。
パパはというと、みんなが寝静まった夜、DSに挿さったポケモン プラチナをそっと抜きとり、無限航路を少しずつ進めています。宇宙へ旅立つことを禁じられた惑星で育った少年ユーリが、自分の船で宇宙に旅立つ。私くらいの年代で、ガンダムの前に宇宙戦艦ヤマトで育った世代には堪らない内容です。自分の船、宇宙海賊、少年と少年を導くお姉さまという松本零士の世界が今ここにという感じ。艦隊戦時に簡単なムービーが入るのですが、その時のセリフ廻しがとても良くて、気分を盛り上げてくれます。まだまだ序盤ですが、ただストーリーを進めるだけではなく、ワープゲートを潜りつつ、以前通った星系を行きつ戻りつしていると、ひょんなところで新しい仲間に出あったりするので、単なる一本道では無さそうなところも気にいっています。子供でも楽しめるでしょうが、親父だともっと楽しめそうな良作です。

無限航路

無限航路