趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

なんだかんだと言いながらランスロット5シリーズ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

Just MyShopでランスロットキャンペーンやってます等と他人事のように言っていましたが、結局注文しちゃっていました。雲の浮かぶ空を想わせるマーブルブルー軸の細字です。細身ですが合金製でずっしりとくるペンです。スペアーインキは日本製の万年筆にしては珍しくブルーです。奥さんのグランセと比較してみました。

ネットの情報でパイロットのカートリッジが使えると聞いていましたが、確かに差し込み部分は同じサイズのようです。CON-20とCON-50を差し込むことが出来たので、CON-50を装着し、軸にあわせて紺碧を吸わせてみました。外したキャップはペン軸後部に深くはまり、しっかりロックされ、キャップを着けた時の重量バランスもよいです。細字ですが、引っ掛かりも無く書き味は滑らかです。勘合式のキャップをはめる時のずず〜っと入って、最後にパチンと吸い込まれるように止まる感触が心地よいです。手帳用に細身の万年筆が欲しかったので、ちょうどよいセールでした。
追記 10/5
こちらで、マーブルイエローを購入されていました。私が購入したマーブル模様のタイプはセルフリカバーコーティングじゃなかったんですね、ちょっと残念。